こんにちは!!ホントに久しぶり3年ぶりのブログです。

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか❓

さて、私どもですが、2020116日に初めてのYouTubeで動画配信をしました🎵

シルバーチャネルというYouTubeチャンネルです🧓

シルバーチャネルは、「健康」「医療」「食」「ライフスタイル」「美容」「文化・芸術」

など、 色々なコンテンツを配信したいと考えております。

記念すべき第一回目は、元三洋電機会長・井植 敏さんが考案の腰掛タップダンスを

元宝塚歌劇団・鷹悠貴さん、森央かずみさん、朝宮真由さんが沢田研二「勝手にしやがれ」に

あわせて演技を披露していただいた動画です💃

元宝塚歌劇団が踊る可憐なタップを、是非ご覧になってください🙏

元タカラジェンヌが「勝手にしやがれ」で腰掛タップダンスを踊る♪お医者さんもすすめの健康法♪初めてレッスン「上を向いて歩こう」前半 #1 - YouTube

撮影・演出・編集はもちろん弊社で担当いたしました。

撮影・演出・編集のお問い合わせはこちらまで

お問い合わせフォーム | パンフレット・カタログ・チラシ制作のPRIME DIRECTIONS[大阪での販促はすべてお任せ]

 みなさん、こんにちは

 

516日(水)13時から、“介護付き有料老人ホーム レインボーハイツ”で

「片づけで見えてくるシニアのライフスタイル」という

題名で、弊社の西岡理恵子氏が講演させて頂きました。

 

内容は

 

①今までの暮らし

②ものの整理は心を整理する

③今の暮らしとこれからの暮らしを大切にする

④安全な住まい、快適な環境

⑤お引越の現場から

 というような感じです。

講演中は、みなさん真剣に聞いておられました。

ご高齢者だけではなく、「お片付けしなくっちゃ」と

思われている方はたくさんいらっしゃると思いますが・・・

私もその一人かな

すっきり、お片付けして快適に生活ができるように

頑張りましょう


 

みなさ~ん、こんにちは

前回は、売上を伸ばすコツの一つとして、露出度の高い商品を取り扱う

ことをお伝えしました。

では、売れ筋商品を取り扱うことに成功したら、

今度は、お店を“知ってもらう”ことです。

メーカーは自社の商品を売るためにイメージづくりをして宣伝をします。

それと同じように、もっとお店を知ってもらう。

●こんな良い商品を扱っている。

●品ぞろえが豊富だ。

●他のお店より安い。

●スタッフが丁寧に対応する。

などなど・・・

イメージづくりをしっかりして発信することが大切です。

まずは、知ってもらうことですねっ

知ってもらう→ 来てもらう→ 買ってもらう→ また来てもらう

当たり前のことなのですが、確率をもっともっとあげるようにして

いければ、良いですね。

是非、プライム・ディレクションズにご相談ください。

お待ち致しております。

ご相談はこちら→ http://www.primedirections.jp/contact/

 はぁ~い、こんにちは!!

前回の売れている商品を展開して売上を伸ばす方法を

お伝えしました。

今日は、売上UPのもう一つの方法をお伝えします。

それは、テレビCMで頻繁に流されている。

また、駅や街の宣伝でよく目にする商品。

つまり、露出度の高い商品を展開することです。

メーカーの宣伝に便乗するのです。

ただ、街をボーッと歩くのではなく、常にアンテナを張って

おくことが大事ですね!

たまには,ボーッと歩くのも必要かもしれませんが・・・

実際、ポーラや資生堂の商品は、ショッピングサイトの

売れ筋ランキングでは常にランクされていますよね!

商品が持つ力は、お店の武器になります。

人気商品の仕入で何かお手伝いできることがあれば嬉しいです。

気になる商品があれば、お問い合わせくださいね!

お問い合わせはこちら→ http://www.primedirections.jp/contact/

 

こんにちは~

楽しかった?GWも終わって、また今日から忙しい毎日が始まりますね

頑張りましょうねっ

さて、今日は、プライム・ディレクションズの取り扱い商品についてのお話です。

ご存じの通り、プライム・ディレクションズでは通販事業をしています。

売れ筋は、ちょっと前までは「アジュバン リ;シリーズ」

これは価格もリーズナブルで美容師が選ぶヘアケアの中では、第1位。

しかし、仕入のルートが年々厳しくなって仕入が困難。

最近では、ポーラのホワイティシモやモイスティシモ、ホワイトショット、

フォルムのヘアケアシリーズ、グララマスケアシャンプー&コンディショナーが

売れていますね

あと、何といっても資生堂エリクシール「エンリッチドリンクルクリーム」

これは最強ですね

生産が追い付かず入荷が遅れている状況・・・・困ったことだ。

根強い人気があるのは、富士フィルムの「アスタリフト」

これも、掛率が高い商品ですが、安定して売れる商品です。

インターネット通販では、価格競争で価格破壊しているけど、

街のドラッグストアや化粧品屋さんでは、上代で販売しているから、

卸価格は高いが、目玉商品にするなら良いかもしれません。

ヘアケア商品で「サロン専売品」と言われているものも同じ。

価格競争激しいですね店売りなら上代で良い

もし、気になる商品があればお気軽にお問い合わせくださいね

卸売りもしています。

お問い合わせはこちら→  http://www.primedirections.jp/contact/

売上を伸ばすのに、一番手っ取り早い方法は、今売れている商品を売ることです。

今、何が売れているのかをリサーチし、その商品をいかに安く仕入れるかということ、

になりますね

言うのは簡単ですが、仕入先を見つけるのはなかなか難しいです(笑)

それから、商品の見せ方も大事ですよ

プライム・ディレクションズでは、商品のご提案も受け付けています。

ご提案はこちら→ http://www.primedirections.jp/contact/

これからも、売れる商品探し、がんばりまーす

 

 
皆さま、こんにちは~

前回は、“ポイント景品カタログ”の景品交換が多い、トップ3をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか

お金を出しては買わないけれど、貰えたら嬉しいなぁ~って思う商品って

何なのかなぁ~?

景品選びは、ワクワクもするけど、いつも迷います(笑)

もし、いい商品があったら教えてくださ~い。

↓  ↓  ↓

http://www.primedirections.jp/contact/

プライム・ディレクションズでは、商品の卸事業もやっていますが、

問屋さんや、メーカーさまからの商品のご提案も受け付けています。

個人の方からのご提案も大歓迎です。

ジャンルは、食品やスキンケア化粧品、ファッション雑貨、何でもOK

お気軽にご提案くださいね

“ポイント景品カタログ”でタイアップなんてできたらいいな、

なんて思っています。

商品ご提案はこちらから→http://www.primedirections.jp/contact/

 皆さま、こんんちは

前回は、“ポイント景品カタログ”導入と連動して、チラシ、DM、ポシターなどの

販促物でより一層の売上げを伸ばす方法をお伝えしました。

さて今日は・・・

“ポイント景品カタログ”の掲載商品の人気商品をご紹介しま~す。

☆第一位 お米マイスターが太鼓判を押すコシヒカリ2㎏

カタログの中でダントツの売れ筋商品です。

☆第二位 スマイルママの電子レンジクリーナー クロス付

熱アツの蒸気であっという間に電子レンジがスッキリキレイ

☆第三位 クルール蓋付マルチボウル

保存容器としても使える便利なかわいいボウルです。

以上のような販促アイテムを使って、“キャンペーン”などしてみてはいかが?

販促品も、DMなどの販促物も、弊社にお任せ下さい

他にもバラエティにとんだ販促品を取り扱っていますので、

どんなことでも、ご相談を・・・

 皆さん、こんにちは

前回は、売上を伸ばす方法として、“ポイント景品カタログ”を

おすすめしました

“ポイント景品カタログ”はお客さまとの大切なコミュニケーションツールとしての

役割もあります。

カタログを見ながら、「これいいんじゃない!!」「もっとポイントためたら?」とか、

お客さまと楽しくコミュニケーションすることでますます親しみがわいてきます。

しかし、ただカタログを配布するだけではなく、合わせてチラシやDM

店内ポスター、Webページでポイント2倍デー、お客さま感謝デーというような

広告・宣伝をすることで、より一層の売上アップにつながります。

▼チラシの一例

まずは、“ポイント景品カタログ“の導入をお客さまに知ってもらいましょう。

プライムディレクションズなら、“ポイント景品カタログ”と連動して、

チラシ作成やDM作成、ポスター作成のお手伝いをさせていただけます。

もちろん、Webページ作成,POP作成も承りますよ!!

▼店内ポスターの一例

思い立ったら、すぐにご相談だけでも・・・

お問合せはこちら → http://www.primedirections.jp/contact/

ただ、一回ぐらいチラシの配布やDMを送付したからといって、

すぐに結果が出るわけではありません、

もちろん、すぐ良い結果でる場合もありますが・・・(笑)

とにかく、続けることが必要ですよ

最初は、少ない部数からはじめても良いでしょう。

広告・宣伝でお悩みの方は、どんなことでもご相談ください。
ドラッグストア・薬店以外のお客さまもお気軽にどうぞ!!

ご相談はこちら → http://www.primedirections.jp/contact/

皆さまのご連絡をお待ちしています


 皆さま、こんんちは

プライム・ディレクションズでは、ドラックストア・薬局に特化した

“ポイント景品カタログ”の制作をしています。


景品の選定からカタログの制作、景品のお届けまでワンストップ対応ができるので、

とても効率的です。

薬店さまはお客様にカタログを渡して頂くだけ

 

割引券やサービス券と併用してカタログを使っていただくのも良いかも・・・

お客さまの楽しみと選択肢が増えるから効果が期待できます。

 

プライム・ディレクションズの“ポイント景品カタログ”なら、今すぐ始められます。

すでに、カタログを利用しているドラッグストア・薬局では、

売上を伸ばされていますよ

【”ポイント景品カタログ”導入後のサービスの流れ】

お客さまに”ポイントカタログ”を配布する。

お客さまに交換したい景品をお聞きする。

交換したい景品を弊社に注文する。

届いた景品をお客さまにお渡しする。

※ポイントの還元率は、自由に設定できます。

まずは、カタログの見本を進呈しますのでご興味のある薬店さまは、

お問合せメールからお申し込みください。

 

お問合せメール→ http://www.primedirections.jp/contact/

 

●プライム・ディレクションズの“ポイント景品カタログ”

 

 ▲2018.4月~2018.9月号 (右ページ)表紙 (左ページ)裏表紙

 ▲中面 (右ページ)お掃除グッズ (左ページ)キッチングッズ

★カタログの特徴★

①掲載景品
ノベルティグッズ以外にも、流行りの人気アイテムのお取り扱いも可能です。
商品卸事業やECサイト運営で培った仕入ルートで、独自の景品を展開できます。

②カタログ作成
制作会社だからこそできる。既製のカタログがコスト削減を可能にします。
お客さまのご要望に合わせたオリジナルでカタログの制作も可能です。 

③ポイントカード作成
既製のポイントカードをご利用いただけます。

すでに、ご使用されているポイントカードをご使用になることも可能です。

④景品の手配・配送
お客様の交換したい景品をご用意して、配送まで致します。

⑤販促物の作成
サービスデーや特売日のご案内をするポスターやチラシ、DMなど
作成を致します。

●オリジナルのカタログを作成したい。

●既製のカタログ・ポイントカードを購入したい。

●お店のファンづくりや集客の相談をしたい。

●売上を伸ばしたい。

すべてこちらからどうぞ!!
ドラックストアや薬店以外の方もお気軽にお問い合わせください。

お問合はこちらから→ http://www.primedirections.jp/contact/

【期間限定導入セット 2018年6月末日まで】

既製カタログB5サイズ12ページ100冊

特別価格3,240円(税込)で発売中
※ポイントカードは別途料金で承ります。

是非、この機会にお試し下さい。
皆さまのご連絡お待ち致しております。

 大阪市の皆さま、こんにちは。

 

弊社、プライムディレクションズでは、グラフィックを中心とした様々なサービスで、お客様の販促活動をトータル的にお手伝いいたします。今回も大阪市の皆さまに広告で宣伝効果をアップさせる制作のノウハウをお伝えいたします。

 

前回は、パンフレッやリーフレットを制作する上で欠かせないポイントをご紹介しました。

 

【前回のおさらい】

○自分が作りたいパンフレットと似たようなパンフレットはよくチェックしましょう。

○伝えたい内容は箇条書きにするとまとめやすいです。

○誰がみても分かりやすいパンフレットにするために、製品の種類分けをします。

 

自分が「何を作りたいか、何を伝えたいか」をはっきりさせるためには、まず書き出してみることが大事なんですね。頭の中だけで考えていても誰にも伝わりません。

 

さて今回は、前回のコツを踏まえて、その後のパンフレット・リーフレット製作の流れについてお話しします。

 

○大体のページ構成を決める

伝えたい内容を箇条書きにして他社のパンフレットを研究した後は、パンフレットの起承転結が見えてくると思います。そこからページ構成を決めていくのですが、それにはいくつか注意する点があります。

・大きさを決める

1ページの紙の大きさは、A4サイズが基本です。目的や内容によってB5A5

するのも良いでしょう。

・情報量は適度に!

何でもかんでも情報を載せてしまうのは、文章も長くなりますし画像も見にくくなるのでよくありません。あえて空白を作り出すことでデザイン性に優れたパンフレットにもなりますよ♪

 

○パンフレットのデザインコンセプトを考える

パンフレットのデザインコンセプトというのは、宣伝したい商品だけでなく会社のイメージも関係があるものです。宣伝したい商品や会社のイメージとかけ離れすぎたデザインだと、伝えたいことが上手く伝わらないことがあります。環境にやさしい商品なら「エコ」をイメージして、高級感あふれる商品なら「ゴージャス」をイメージするなど、デザインコンセプトの方向性をきちんと決めることが大事ですね!

 

○制作予定表を作る

パンフレットを制作するには色々な準備が必要ということがわかりましたね。たった一枚のパンフレットでも、制作開始から完了までの予定を立てておくことが重要です。パンフレットを作るようになんとなく指示されたものの、予定表がないといつまでに作ればいいかわからずにどれだけ時間が経っても案が出てこない!なんてこともあるかもしれません。

効率よくパンフレットやリーフレットを作るためにも、予定表は欠かせません!

 

パンフレットやリーフレットの制作に慣れている人は、これらの流れはすでにご存じかもしれません。しかし、そういった方たちの中にも基本的なポイントを気付かぬうちに見落としている場合も!パンフレット制作に行き詰った時は、今日のお話しをおさらいしてみてくださいね♪

 

 

当社では親身になって、クライアントの様々な意識を掴み、特にグラフィック面でアピールしていくことで、より皆様の感性に訴えかけるような販促ツールや広告を作成していきますので、ご安心ください。

 

目的やターゲットが定まっていない段階でも、当社にご相談していただければ、お力添えできます。より効果のある販促ツールや広告を作っていきましょう。

 

大阪市の企業様、お問い合わせお待ちしております。

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