2016.08.01
大阪市のみなさま、こんにちは。
弊社、プライムディレクションズなら、グラフィックを中心とした様々なサービスで、
お客さまの販促活動をトータル的にお手伝いします!
今回も、大阪市の皆様に、パンフレットやチラシ制作においてのノウハウをお伝えします。
【前回までのおさらい】
広告媒体には種類があり、主に「マス媒体」と「SP媒体」、「インターネット媒体」の3つあり、3つの媒体にはそれぞれ違った特徴があるので、どんな広告を誰に向けて打ち出すのか、企業の方針に合わせて媒体を選ぶことが大切になることをお伝えしました。
まず「マス媒体」とは、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞の広告媒体のことを指します。
次に「SP(sales promotion)媒体」とは、お客様が商品の購入意欲を高め、購買行動へ移すための販売促進をする媒体のことで、主にマス媒体とインターネット媒体に区分されない媒体が当てはまり、DM(ダイレクトメール)、折り込みチラシ、交通広告、POP、フリーペーパーなどになります。
今回は、前回に引き続き「インターネット媒体」の特徴についてお伝えしていきます。
【インターネット媒体とは何か?】
「インターネット媒体」とは、Web広告、ソーシャルメディア(Twitterとfacebookなど)、メールマガジンを利用して配信する広告です。
近年はインターネットが普及したことで、インターネット媒体を活用した広告の需要が高まっています。同時にSNSを積極的に使う人が増えて、対面ではなく、ネット上であらゆる層の人たちと情報交換をしたり、仲良くなったり、友達の輪が広がりやすく、簡単に交流できるようになりました。現在では、ソーシャルメディアを使い商品PRをする企業が増えてきています。
■Web広告
Web広告には「バナー広告」というものがあります。
それは、ホームページなどのWebサイトに掲載される画像広告のことで、画像をクリックすると、広告主のサイトへ移動する仕組みになっています。この「バナー広告」は、Web広告の中で最も有名な広告です。
閲覧数の多いホームページに広告掲載すると、広告主のホームページのアクセス数も伸び効果を発揮するでしょう。
他にも「リスティング広告」があります。
これは、検索キーワード連動型広告とも呼ばれており、検索エンジンでキーワード検索した際に、結果とともに上段に表示される広告です。検索しているターゲットが欲しい情報を広告で出すので、反応率はあがるでしょう。
■ソーシャルメディア
国内ではTwitterとfacebookを中心に近年ニーズが高まっています。ソーシャルメディアの中では、あらゆる分野でネットワークが広がっているので、ターゲットが明確であれば、より効果的に告知できます。
■メールマガジン
「メールマガジン」とは、自社に興味があり何らかの形で登録したお客様の携帯電話やパソコンに送るメッセージのことです。メールマガジンの記事の中には、メール広告を含み、ワンクリックで自社のホームページへ誘導することができます。
上記が「インターネット媒体」になります。
【大阪市のチラシ制作、お任せください。】
大阪市の方々、全3回に渡りお話ししてきた広告媒体の種類ですが、いかがでしょうか?
近年、インターネット媒体が注目を浴びていますが、どの媒体を利用するかは、ターゲットにより異なります。広告の効果を得るためには、どんな広告を誰に向けて打ち出すのか、企業の方針に合わせて媒体を選ぶことが一番重要になってきます。
当社では、クライアントの様々な意識を掴み、特にグラフィック面でアピールしていくことで、よりみなさまの感性に訴えかけるような広告を作成していきますので、ご安心ください。
目的やターゲットが定まっていない段階でも、当社にご相談していただければ、お力添えできます。より効果のある広告を作っていきましょう。大阪市の企業様、お問い合わせお待ちしております。
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