2025.05.30
Googleトレンド:季節変動や流行を把握
SNS(Instagram・TikTok・X):バズっている商品やキーワードをチェック
メルカリ・Amazon・楽天のランキング:実際に売れている商品を確認
Qoo10・LOFT・@cosmeなどの特集ページ:流行や売れ筋ジャンルを把握
👉 例:夏前→「汗・ニオイ対策」「UVケア」「冷感グッズ」などが伸びやすい
Amazonや楽天のレビューを読むことで、
→ 何が「良い」と評価されているか
→ 何が「不満」と思われているか
が分かります。
👉 そこから「改善できるポイント」や「差別化ポイント」を発見。
問屋・仕入れサイトで
→ 同ジャンル商品の仕入れ価格を確認。
→ 売価との差(利益率) をチェック。
実店舗に足を運び「今、何が売れてる?」をヒアリングしてみる。
自社サイトやSNSでアンケートを取る。
「こんなの欲しい」というニーズを拾う。
ECサイトやフリマアプリで少量販売し反応を見る。
クリック率、購入率、レビュー、リピートをチェック。
「売れ筋の兆し」があれば本格に仕入れしてみよう。
売れる商品は「モノそのもの」よりも
・見せ方(パッケージ・写真)
・伝え方(キャッチコピー・効果的訴求)
がカギになります。
👉 同じ商品でも「売れる/売れない」に差が出るのはココ。
セット販売・定期便・SNSとの連携などを工夫。
**「モノ×売り方」**の組み合わせで、ヒット商品に昇華することも多いです。
たくさん売れる商品がみつかればよいですね!
他にも「こんな方法でやってるよ!」っていうことあったら教えてねー😍
情報は ”みんなの仕入れ部屋” に投稿お願いします。
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